BLOG

ブログ

おはよう御座います😊

 

美容師の髙倉里美です☘︎

 

風が秋の気配を感じるようになりました🍁

 

皆さま、変わらずお元気ですか?

 

先日、Marieで楽しい夜をご一緒させていただきました^ – ^

 

ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございます💫

今日は、美容師をしていて「感じること」をお話しさせていただきます。

 

誰にでもある「人生のレッドカーペット」

 

どこでだったか、見かけた言葉でした。

 

人生のレッドカーペットは、誰にでもあって、ただそれが見えてないだけなんだ、と。

 

とても印象的でした🌱

 

私は銀座でお仕事をしていて感じることがいくつかあるのですが、その中でも意外なことは「誰にでもチャンスがある街」なんです。

 

言葉を選ばずお話すると、見た目あんまりだなーって子が数年後に化けることがあるんです♪。.:*

 

化粧が濃いとか派手になるとかではなく、人生のレッドカーペットが見えたのだな、という瞬間を垣間見る事がありまして💡′-

 

そういった女の子達の共通点は
素直さ
謙虚さ
そして、続ける、というひたむきさ

 

これのような気がいたします✨

「ありがとう」と「ごめんなさい」

 

この言葉が言える子が、どの席でもお声がかかる「人気ホステス」になるスタートラインに立っているように感じます。

 

どの分野の仕事にも共通する事だと思いますが、その中でもホステス業はそんなに甘いものではありません。。。

 

お酒を呑みながら、おもてなしをするのです🍷

 

誰にでもできる事でもなく、誰にでも続けられるものでもないと、最近、感じるようになりました😌

 

派手でなくても良いのだと^^

 

私の見た「人生のレッドカーペット」は、素直にまずは受け入れ、その先にひたむきに続く道。

 

そんな道があると知った時、人気ホステスさんであり続ける方たちの共通点を垣間見たような気がいたします。

 

この続きはまたどこかで^^

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています🌻

 

高倉里美