BLOG

ブログ

おはようございます!

 

美容師の高倉です。

 

舞ママのお言葉に甘えて、またまた登場となりまして、Marieファンの皆さま。

 

お時間を頂戴できたら幸いでございます。

 

秋という季節も重なりまして。

 

食欲がより一層、旺盛になっております😄ง

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日は、個人的な話しとなりますが、美容師の生業をしていると、私欲について向き合う事が多々ありまして。

 

今日は、私の「私欲」についてお話しさせていただきたいと思います。

銀座に来たくらいの頃に

 

「どうしたら指名をいただけるか」

 

その事だけに視点をおいている時がありました。

 

後に、これが私欲だと気付いたのですが、当時の私は気付く事もなく、時を過ごしておりました。

 

私欲について気付かせてくださった、きっかけを作ってくださったのは、Marieの舞ママでした。

 

(詳しいことは省かせてください。)

 

綺麗事でまとめていた当時の自分が恥ずかしいですが、それがその当時の私の精一杯の姿だったのだとも思います。

 

文章でお伝えできる事を1つ。

 

「明るくても暗くても見ているものは同じ。私が怖いものを想像しているだけ。」だという事を、教えてくれたのは銀座のママ達でした。

 

そして、その事をよりわかりやすく、言葉で伝えてくださったのがMarieの舞ママです☘︎

 

挑戦者の方たちの言葉は宝だなぁ、と感じたのもこの頃だったと思います。

 

その時に、いただいたいくつかの言葉があるのですが、1つご紹介させてください^^

 

「毎月の売上げではなく、笑顔の数を数えてみて。」

 

この言葉を聞いてから、私の人生の秒針に変化を感じたと思います。

 

皆さんにもありましたか?

 

いつか、語り合えたら嬉しいです^^

 

髙倉でした.・*’’*・.♬