私の「私欲」と、挑戦者の言葉
おはようございます!
美容師の高倉です。
舞ママのお言葉に甘えて、またまた登場となりまして、Marieファンの皆さま。
お時間を頂戴できたら幸いでございます。
秋という季節も重なりまして。
食欲がより一層、旺盛になっております😄ง
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今日は、個人的な話しとなりますが、美容師の生業をしていると、私欲について向き合う事が多々ありまして。
今日は、私の「私欲」についてお話しさせていただきたいと思います。
銀座に来たくらいの頃に
「どうしたら指名をいただけるか」
その事だけに視点をおいている時がありました。
後に、これが私欲だと気付いたのですが、当時の私は気付く事もなく、時を過ごしておりました。
私欲について気付かせてくださった、きっかけを作ってくださったのは、Marieの舞ママでした。
(詳しいことは省かせてください。)
綺麗事でまとめていた当時の自分が恥ずかしいですが、それがその当時の私の精一杯の姿だったのだとも思います。
文章でお伝えできる事を1つ。
「明るくても暗くても見ているものは同じ。私が怖いものを想像しているだけ。」だという事を、教えてくれたのは銀座のママ達でした。
そして、その事をよりわかりやすく、言葉で伝えてくださったのがMarieの舞ママです☘︎
挑戦者の方たちの言葉は宝だなぁ、と感じたのもこの頃だったと思います。
その時に、いただいたいくつかの言葉があるのですが、1つご紹介させてください^^
「毎月の売上げではなく、笑顔の数を数えてみて。」
この言葉を聞いてから、私の人生の秒針に変化を感じたと思います。
皆さんにもありましたか?
いつか、語り合えたら嬉しいです^^
髙倉でした.・*’’*・.♬