BLOG

ブログ

おはようございます^^

 

映画館の客席よりもロビーが心躍る、美容師の髙倉です。

 

またまたまたの登場でございます。

私の仕事は美容師なので裏方で活動している事が多いのですが、銀座のママやホステスさんたちの1日、1ヶ月、1年をおそばでみていて感じる事は、ホステス業って農業みたいだなぁ、という事です。

 

数日で形になるものではなく、数ヶ月、数年と少し先の未来へ向けて、コツコツとされているのです。

地道に取り組んでいるホステスさんやママ達と一緒に過ごしていると、素敵なお客様との出会いもあります^ – ^

 

普通に美容師をしていたら出会う事のない殿方たちとも出会え、ただの美容師である私へも殿方たちはお話ししてくださったり😌

 

一緒にお酒をのませていただいたりと、お酒の嗜み方を知っている大人が、銀座は多いんだなぁ、と感じる事があります。

 

そんな殿方達から教わった事は「お酒の楽しみ方」です^^・*:..。o○

 

笑いながら楽しく飲み。自分のペースでゆっくりと。

 

お酒にあうグラスとお酒にあうおつまみで、空間と会話を楽しむ。

 

そのお姿は、お金を払っても学べるものではないなぁ、と感じるのです。

 

そして、お客様へおもてなしされるホステスさん達をみていると「人と人の繋がりでできている」ことを感じる今日この頃です😌

今年も残りわずかですが、自分に対して丁寧に生き、自分が置かれた場所で咲き続けたいと思います。

 

今日もこころ豊かな1日を!

 

どんと晴れ🍀.。.:*

 

髙倉でした.・*’’*・.♬

 

高倉里美