BLOG

ブログ

皆さま💓

 

あけましておめでとうございます🎍

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

支えてくださったすべての皆さまへ、心よりありがとうございます。

 

本年もMarie&Marieブログをどうぞ宜しくお願いいたします🐰

皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?

 

私は実家のある兵庫県姫路市で年越しをしました。

 

姫路といえば、姫路城(白鷺城)🏯✨

 

今年は、世界遺産登録30周年を迎えます。

 

2月26日には「世界遺産姫路マラソン2023」が開催されることにもなり、イベントも盛り沢山です。

 

日中のお城も清々しく素晴らしいのですが、ライトアップされた夜のお城は荘厳でより魅力的です。

唯一無二の美しさ、力強いパワー、何度見ても常に感動を与えてくれます。

 

幼い頃は、姫路にはお城しか目玉がないし(と思っていました)早く東京に出て自分の力を試してみたい!と生意気なことを言っていましたが、年を重ねるごとに姫路で生まれ育ったあたたかい環境があったからこそ、今頑張ることができているのだなと実感します。

 

私の原点ここにありです。

 

姫路にいらしたら、ぜひ食べていただきたいB級グルメも😊🍽

 

それは、まねきの「えきそば」です。

 

名前の通り、駅ナカで食べることができ、お土産用の乾麺も発売されています。

和風出汁のスープにラーメンでもお蕎麦でもうどんでもない、独特な中華麺に天ぷら、姫路っ子が愛する食べ物です💓

 

姫路名物としては、他にも穴子料理、姫路おでん、ひねぽん、どろ焼き、アーモンドトーストなどがあります。

 

Marieは5日から営業していますが、銀座の多くのお店は今日から本格始動になります。

 

実家に帰ってのんびりした時間を過ごすのも最高ですが、キラキラした銀座が恋しくもなります。

 

お城のパワーをたくさん浴びて、帰京中の新幹線では銀座でまた働ける喜び、皆さまをお迎えできることのワクワク感で胸がいっぱいに!

 

本年もMarieに足を運んでくださるお客様に幸せな時を過ごしていただけるよう、精一杯努めてまいります。

 

皆さま、共に輝く2023年にしましょう✨

 

それでは、今日もステキな一日になりますように💓

 

舞