BLOG

ブログ

皆様 こんにちは😃

 

きよみです。

 

新年がはじまりましたね!

 

わたしは2023年はようやくコロナ禍から解放され、自由に活動できる年になるのかなと思い、ビジネスやマリーでのお仕事に活かせるように、今年のトレンドについて勉強しました。

 

皆様は、2023年はどのようなブームが来ると思いますか?

 

以下まとめです。

 

◎ファッションは、今年はエアリースタイルが流行ると言われています!

 

フリルがファッションのマストハブのようです!

 

これはジェンダーを問わずに、男性のフリルシャツとかも流行るようです✨✨

 

◎ヘアーカラーは2トーンカラーが大ブームとなるようです。

理由としては、コロナから解放されて自分らしさを追求したスタイルとして注目されているようです✨✨

 

◎フラワーデザート

コロナ禍のおうち時間で、料理を作る方が増えて、基本的な料理ができる方が増えたいま、パンやお菓子作りにもハマった方もいます。

 

その方が、食べられるアート作品への興味が開花し、お花をモチーフにしたフラワーデザート作りが夢中になっているようです✨✨

 

◎レイブがブーム

 

2年間のロックダウンに耐えてきた世界中のZ世代とミレニアル世代が、ナイトクラブやハウスパーティーに押しかけます。

 

テクノスタイル、レイブファッション、ハウスミュージックファッションなどがすべて検索上昇中です✨✨

 

いくつかご紹介させて頂きましたが、これをもとにマリーのお客様ともイベントを企画できましたら幸いです!

 

そして今日は、マリーにスパイスカレーを何食か作っていきます🍛

 

何年か前に、週刊誌さんやYahoo!トップニュースにもなり、メディアで取り上げて頂きまして、ちょっとした話題になったバターチキンカレーです。

グルメなお客様と情報交換とかもさせて頂けましたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願い致します👼

 

今週も頑張りましょう💓

 

きよみ