BLOG

ブログ

こんにちは、ゆずです♡
2020年も残すところあと少しとなりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は12月が誕生日ということで…、
最近は大好きなMarieの皆様から沢山お祝いして頂き、美味しいお酒とお食事にケーキと、幸せな日々を過ごしております♡

そして、私の読書好きを知っている舞ママからは素敵なしおりをプレゼントして頂きました✨

大切に使わせて頂きます♡
という事で、このMarieブログでは私のオススメの本(小説や漫画)を紹介させて頂きたいと思います📚

記念すべき第1回目は小説を紹介しようかな〜と考えていましたが、先日読んだ漫画が、これがものすご〜く良くて、感動&目が真っ赤になる程大号泣したので
そちらをご紹介したいと思います!!

私が今回ご紹介する作品はこちら!
じゃじゃんっ「約束のネバーランド」です✨

アニメ化、実写映画化もされ話題になっているので
ご存知の方も多いかもしれませんね!
こちらは白井カイウさん原作で週刊少年ジャンプにて掲載されていた作品です。

簡単にあらすじを!
孤児院・グレイス=フィールドハウス(GFハウス)では、子供達が幸せな毎日を送っていた。
しかし、ひょんなことから自分達が暮らすハウスは
食用児を育てるための「農園」であり、自分達は食肉として「出荷」するために育てられていたことを知る。真実を知った子供達はGFハウスからの脱獄を決意するが……。

出水ぽすかさんの可愛い画やタイトルとは裏腹に、
内容は超ダークファンタジーとなっております!!!
魅力的な登場人物、先のよめないストーリー、子供とは思えない高度な頭脳戦、手に汗握る心理戦、時には非情で残酷な展開に一気読み間違いなしですよ!

最後に、この作品の中にた〜くさんある私の好きなシーンや台詞の中の1つを紹介させて下さい♡
それがこちら、

「できないどうしよう」って考えるより
「できる!どうやろう」って考える方が絶対いいよ!

これは主人公のエマが、絶望的な状況になり全てを諦めかけた仲間達にかけた言葉!
考え方、物の見方を少し変えてあげるだけで
前向きになれたり見える景色が違ってくるんだなと、
とても印象に残った台詞です。
他にも、とても素敵で印象に残るシーンや台詞がたくさんあります!そして最後は少し切なくて、でも温かい涙が溢れる本当に素敵な作品です♡

ぜひ皆様のおうち時間のおともとして、手に取ってみてくださいね!
オススメの小説や漫画がある方どんどん教えてください、Marieで待ってます♡