BLOG

ブログ

こんにちは。
まゆこです😊

マリーブログ2度目の投稿、何を書こうか悩み。。
……実際はそれほど悩まずに(笑)やはり私と言えば食かな、とラーメンに続き今回は鰻にいたします(食事)

うな子とあだ名を付けられたことがあったり、鰻といえばまゆこだね、と言われることもありますが、特にそれほど頻繁に食べているわけでもなく……(笑)
この記事を考えながら、久しぶりの鰻を食べております。

皆様、鰻はお好きですか?
産地やブランド、大きさ、お店によって様々ですが、好みを左右する違いの上位に関東風か関西風の焼き方が挙げられるかな、と思います。

関東と関西では、裂き方、串の刺し方、タレの付け方、色々違いはありますが
やはり蒸すか、蒸さずに地焼きかが大きな違いです。

私の好みはと言えば……その中間くらいです(笑)
ふわっととろけるかつ、香ばしい焼き目は絶対ほしい。

上品で美しい鰻もいいけど豪快な焦げ目も好き!
まぁ結局何でも好きなのです(笑)
あ、ボリュームもすっごく大事!😂

蓋を開ける瞬間のワクワク感はたまらないものです。
カニを食べているときよりも口数が少なくなり、いつの間にかに完食しております。

そしてご飯の硬さやタレの甘さ、それらの量のバランス…
話し出すと永遠語りそうなのでこのへんで。
続きは是非マリーにて!

おすすめの鰻やさん、ありましたら教えてください。

都内ですが、おすすめの写真も一緒に載せます🌟

 

まゆこ