BLOG

ブログ

平素より「Marie」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、自粛休業をお知らせしておりましたが、緊急事態宣言の延長を受けまして、期間を3月21日まで延長することを決定致しました。

営業再開につきましては、社会的情勢を鑑みて検討し、改めてご案内させていただきます。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年3月8日
Marie代表 武岡舞
スタッフ一同

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は銀座の路地のお話しを一つ♡

Marieが入っている銀座カレラ弐番館ビルを出てすぐ右に、見番通りと並木通りを結ぶ「出世街道」と呼ばれる路地があることを、皆さまご存知でしょうか?

故田中角栄氏が銀座で飲食している時、国会へ呼び出された際に、この路地を通り抜けて国会まで続く道を駆けつけたこと、一介の議員から総理大臣にまで上り詰めたこと。

また、この路地から国会議事堂まで、ほぼ真っ直ぐに続く道幅が次第に広くなっていくことから「出世街道」と呼ばれるに至ったとされています。

私がこの路地のことを知ったのは、まだ学生アルバイトの時でした。

10年銀座一筋で下積みをしたら、並木通りでお店を出せるようにまでなるかなーと、生意気にも?自分の力を信じ、決意したその日から意識して通るようになりました。

叶った今でも、更なる願いを込めて頻繁に通っています(笑)

 

この路地には、コロナに負けない!未知数の銀座のパワーが漲っているように感じます。

そして、その先にはMarieと素敵な未来が♡
待っています。

 

カメラマンは茉由子(^^