BLOG

ブログ

皆さま、お久しぶりです✨
みさです☺️

 

先日、東京都指定有形文化財となっている「百段階段」の初春の文化財見学に行ってきました✨

 

百段にちなみ、百個の縁起ものが飾られていました🌸

 

富士山や鶴など分かりやすいものから、

「これも縁起もの?」といったものまで、

一つ一つのモチーフに込められた意味を一から百まで番号をふって分かりやすく紹介されていて、
みどころたっぷりでした☺️✨

 

個人的には<漁樵の間>が豪華絢爛で、
入った瞬間、わぁー!!!😳✨✨✨ってなりました。(写真も漁樵の間でのショットです)

 

ここの室内はすべて純金箔、純金泥、純金砂子で仕上げられ、彩色木彫と日本画に囲まれているんです!!

 

 

この時はちょうど桜が咲き始めだったので、
桜色のお着物を着ていきました✨

初春を感じることができ、とてもいい時間でした🌸

 

今年は日本文化に触れる機会を増やしていきたいなと思っているので、
皆さまのおすすめがあればぜひ教えてください❤️

 

みさ