BLOG

ブログ

皆様ご無沙汰しております、ゆずです♡

私事ですが、先日とっても鮮やかなピンク色の傘を購入しました。

(写真のお花みたいなピンク色です💐あ、このお花の写真もお散歩した時に私が撮りました🤳)

その時ふと思ったんです、私の歴代の傘たちはどれもオレンジだの赤だの黄色だの明るい色ばかりだなあと。

そう、毎回とっても派手!

きっと雨で気持ちが落ち込むから、明るい色の傘を選んで気分を上げようとしてるのかな…?

気分を上げると言えば、私にとって外せないのが音楽です♪なので今回は私の好きなアーティストさんを紹介しますね!

 

普段からJPOP、洋楽、KPOP、時々クラシックと割と満遍なく聴いていますが、

ここ数年で1番聴いているのはヨルシカさんだと思います!

 

「ヨルシカ」皆様ご存知でしょうか?

 

ヨルシカは2019年にメジャーデビュー、コンポーザーのn-buna(ナブナ)さんとボーカルのsuis(スイ)さんによる男女2人組のロックバンドです。

 

私のヨルシカさんおすすめポイント一つ目は、n-bunaさんが創り出す美しい歌詞とメロディです。

ヨルシカさんの曲には、美しい日本語表現が数多く出てきます。ヨルシカさんの曲を聴いていると日本人で良かったなと心から思います。
歌詞の中には俳句や和歌、古典文学作品から引用、オマージュしたものも多くあるんですよ!

 

二つ目は、曲ごとにしっかりとしたコンセプトがあり強いメッセージが込められているところです。

ヨルシカさんは本当に作品の世界観を大切にされていて、作者が作品より前に出ないようにしたいとデビューから現在まで、お2人の顔や詳細なプロフィールを公開していないんです。

MVも細部に至るまで深〜いこだわりが詰まっているので是非MVを観ながら聴いて頂きたいですね!
ちなみに、私は「春泥棒」のMVを見て号泣しました🥲

 

三つ目はボーカルsuisさんの歌声です。

も〜本当に綺麗で心に染みる歌声のsuisさん♡

表現力も凄く、曲によって声色がガラッと変わるんです!

「ただ君に晴れ」や「花に亡霊」の女性らしい綺麗で優しい高音はもちろん、「思想犯」や「春ひさぎ」の少し乾いた中性的な声もとっても魅力的です!

 

皆様ぜひ一度ヨルシカ聴いてみてくださいね♪

 

自粛期間が続いていますが、また皆様とMarieでたくさん歌って踊れる日が来るのを楽しみにしています♡

 

皆様くれぐれも自愛くださいませ🥰