BLOG

ブログ

みなさん、こんにちは!

みきです👩‍🦰

私はマリーにお世話になり2年8ヶ月、来月で28歳になります。

 

たまーにお客様から、

なんのために頑張っているのか

原動力はなにか

というご質問をいただくのですが、

 

私は、人間的に未熟、収穫したばかりの固くて味のしない緑のアボカドレベルなため

そのようなご質問を受けとめきれず、こぼしてしまっているわけです。

 

 

私は頑張っているとも思わないし、なにか大志があるわけでもありません。

そして、なにか秀でる才能が自分にあるとも思わないし、

「ビッグになるぜ!私は人と違うし、成功する!」

とそれなりに一度は20代前半にする勘違いな妄想をし、

その上で自分は凡人もいいところ、ベスト・オブ凡人のど庶民なのだと気付き、

毎日、雨の日も風の日も天候にメンタルを思い切り左右されながら生きております。

 

 

そんな中で、少し仕事が楽しい、

あ、こういう感じ?!

なになに、世の中のホステスやOLがキラキラしてるのってこういうこと?!

と思い始めたのは3日前くらいです(え)

 

というのは冗談ですが、

 

上の人は何を求めているのだろう、

お店には何が足りない?

お客様はなぜ時間を割いて来てくださるのだろう?

どんなイメージを持っているのだろう?

 

というのを考えるようになり、ホステス的なセンスがない私は成功してる人(マリーでいうと舞ママですね)の再現をするためにその人と会話しアイディアを聞き、

手、足、頭、神経、全て使い、、、

そしてご指名なんていただいた日には、

 

何もない私にも・・・😭というとんでもない驚きとの遭遇がありました。

 

向いてない!と思っていたけれど自分って意外とこんなこと出来るんだという発見と、

向き不向きを探さなくても再現していればそれがスキルになり自ずと強みと弱み、向き不向きが体得できることを知りました。

 

 

まだまだ私は道半ば、一人では何もできません。

強みも突出した特技も頭の良さもありません。

 

ですが、出来る人の再現が出来たときの喜びとしっくり感は

やっぱり嬉しくて、また頑張るぞと思えて、

お客様の人生に花を添える

 

その繰り返しが楽しいのではなかろうか。

と思った次第でございます。

 

 

 

 

余談ですが、

 

タイタニックをテレビで久しぶりに見ましたが良かったです🥺

 

長文、乱文をここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

 

みき