BLOG

ブログ

皆様ご無沙汰しております、ゆずです♡

 

先日高校時代の恩師から連絡がきました、
(内容は基本ゴルフのお誘いです、しょっちゅう来ます)
今でもとっても仲良しなんです。
皆様はどんな高校生活を過ごされましたか?

 

私はもう一度高校生に戻れるなら、
こんな学校生活を送ってみたいっ!とずっと憧れている少女漫画があるんです♡
それがこちら!!
私の好きな少女漫画第1位「天使なんかじゃない」でございます👼

 

 

因みに好きな漫画総合1位は
「スラムダンク」です⛹️‍♂️
もーーーーー、大好きです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

スラムダンクに関しては語り始めると止まらないので
ブログ内では割愛させて頂きます。

 

「天使なんかじゃない」通称「天ない」の作者は
矢沢あいさん♡
「NANA」や「ご近所物語」も有名ですね♪

「天使なんかじゃない」は1991年〜1994年まで
雑誌リボンにて掲載されていた作品。

創設まもない高校の生徒会メンバーの日常が描かれているんですが、も〜ね青春駆け抜けてます💨
これだけだと少女漫画でよくあるやつね〜っと思われそうですが、「天ない」は一味違いますよ!

 

少女漫画なので基本は主人公の冴島翠ちゃんと須藤晃くんの恋愛模様を中心に描かれていくんですが、
(この翠ちゃんが素直で明るくて本当に可愛いんです、私は高校生の時翠ちゃんに憧れて前髪伸ばし始めました)

「天ない」は恋愛以外の部分がかなりしっかり描かれていて、特に友情の部分が熱い!いつ何回読んでも心に響く名シーンがたくさんあります✨
私のお気に入りシーンをちょっと載せておきますね♪

 

 

友達に、私はあなたみたいになりたいなんて普通言えなくないですか!マミリン(間宮裕子)カッコいい…🥺♡

 

「天使なんかじゃない」を読むと、もっと自分に素直になってみよう、周りの人をもっと大切にしよう、限られた時間を精一杯全力で生きようって気持ちになれます!!(だいぶ重たいですね)
でも本当に素敵な、私の大好きな作品なのでぜひ読んでみて頂きたいです💖

 

興味のある方はゆずレンタルも行っておりますのでお問い合わせくださいませ😊✨

 

ゆず