BLOG

ブログ

おはようございます♫

舞です✨

暑熱の厳しい毎日ですが、お変わりございませんでしょうか。

ついに、東京オリンピック2020が開幕しました。
開会式をテレビの前でご覧になられた方も多くいらっしゃると思います。

コロナ禍にあることで、華やかさを極力抑えた演出であった印象はありますが、それでも、無事に開催できた喜び、感動がありました。

 

注目されていた選手入場の音楽には、日本で生まれたゲームの曲が使用され、ゲーム好きな方は興奮されたのではないでしょうか。

長い冒険の始まり、一人一人が勇者である!
各国の華やかな衣装も楽しみながら、私も観ていました。

 

その後のジョン・レノンのイマジンも胸にグッとくるものがありましたが、音楽の力は、コロナ禍の生活に大きな影響を与えてくれているなと感じます。

 

特に、70〜80年代のディスコソングにはポジティブなエネルギーが流れていて、ワクワクを推し進めていく情熱を感じ、ハマっています!

 

母がよく「Can’t take my eyes off you」をエレクトーンで演奏してくれていたのですが、なんだか楽しい気持ちになり、気づいたら家族みんながステップを踏みながら行動をしていました(笑)

 

今回は、私のお気に入り♡心躍るディスコソング5選をご紹介したいと思います。

 

❶♫ Boogie Wonderland
🎤アース・ウインド&ファイアー

 

❷♫ Give Me Up
🎤マイケル・フォーチュナティ

 

❸♫ So Many Men
🎤ミケル・ブラウン

 

❹♫ I should be so lucky
🎤カイリー・ミノーグ

 

❺♫ Relight My Fire
🎤ダン・ハートマン

 

 

特にアース・ウインド&ファイアーの曲は大好きで、Let´Groove、September、宇宙のファンタジーも最高です!
ディスコソングではないですが、TOTOのAfricaもお気に入りです。

 

皆さまにとっての、ワクワク心躍る音楽、ぜひ教えてください♡