BLOG

ブログ

皆さまおはようございます☀️.°

ふたばです🍀

 

最近お姉さま方がブログで美味しそうな写真をたくさん載せてくださるので、何か作りたい欲に駆られて、チーズケーキを作りました🧀🍰

普段はあまり甘いものを摂取しない私ですが、誰かのために作るのは大好きですし、お料理結構得意なんですよ🐰

機会があったら皆さまにも愛をたっぷり込めて作るので、ぜひ味見してください😋💗

 

新年早々、学生時代に留学していたオーストラリアのホストファミリーからとっても可愛い写真が送られてきました🐨🌿

その写真を見返していたら何だか海外旅行が恋しくなってきたので、今回は旅行が大好きな私がおすすめしたい2ヶ国を皆さまにも共有したいと思います✈️𓈒𓂂𓏸

 

1ヶ国目はフランスです🇫🇷
私は大学でフランス文学を専攻していた事もあって、フランスが本当に大好きなんです📕💫

ワインやチーズなどの食事はもちろんの事、フランスは街並みがとても素敵なんですよ🏙

シャンゼリゼ通りやルーヴル美術館など有名なスポットだけでなく、お洒落なカフェやカラフルな住宅など歩いているだけでもわくわくさせてくれるのがフランスの良いところ☕️*°

そして本当に綺麗なのが、シャンパンフラッシュと呼ばれるエッフェル塔のライトアップです🏰

 

日没から消灯時刻である午前1時までの毎時00分から5分間ライトアップされるのですが、いつ見ても本当にうっとりしてしまうくらいの美しさです😳❤️

 

 

そして2ヶ国目はタイです🇹🇭

タイの魅力はなんと言っても現地の方々の人の良さです🙍‍♂️🙍‍♀️

いつもにこにこ笑顔でフレンドリーなので、異国の地に居るのに何だか心落ち着く感じがするんです𓂃🌿𓈒𓏸

 

海外って英語が通じるかな…とか、治安は大丈夫かな…などと楽しみよりも不安に感じる方もいるかと思いますが、タイではそんな心配はありません🐯◎!

それに加えて料理がとても美味しいですし、物価が安いので娯楽も思う存分楽しめます🕊

旅行中、観光やショッピングなどあちこち動き回って疲れた身体をトムヤムクンスープとマンゴースイーツで癒して、マッサージを受けてリフレッシュしてから帰国するのが私のルーティンです😏

 

このようなご時世だと旅行もしづらい毎日ですが、私のブログを通して、少しでも皆さまがあちこち旅行している気分になっていただけたら嬉しいです💎✨

もう少し暖かくなったら、桜を見にドライブとか行きたいものですね🚗 ³₃

 

ふたば🍀