BLOG

ブログ

おはようございます☀️
最近ゴルフデビューをしたさやかです❤️

 

一昨日から一気に半袖日和になりましたね!
コートが手放せる季節になってきて、とっても嬉しいです❤️

 

さてさて、本日は私の休日のルーティンについてお話しようかなと思います🍭

 

8:00 起床の時間です♡
学生時代は10時過ぎまで寝ていることもありましたが、社会人になってからは
どんなに遅くても9時過ぎまで寝ることはなくなりました✨

でも低血圧で朝は苦手なので、少しだけぼーっとして家事をします

8:30 ここから9時までは身支度の時間です

 

9:00 家を出て生け花に向かいます🚃

 

10:00 生け花のお教室で生け込みを開始します✨
実は将来お教室を持ちたくて、最短3年で持てるよと先生に言われたので
最短でお免除をいただけるように、毎週頑張っています

ちなみに、、、計画は先日昇格することができ、今のところ順調に進んでいます✨

 

12:00 ランチに出かけます❤️
週末は一週間のご褒美で、ちょっと奮発しちゃいます🥰
最近久しぶりにリニューアルした高野フルーツティアラに行きました!

フルーツカットを目の前でしてくれるとてもおしゃれなお店で、フルーツも
何種類もある中から選べます🥰

(ちなみに、私はメロンとスイカだけを10皿お代わりしました笑
最後にはシェフ?にメロンとスイカね!と覚えられてました、、、笑)

 

 

14:00 そのまま友人と遊びに出かけます🚃
つい昨日は売り子時代の友人とZOZOマリンに行きました!
パリーグはとりわけ応援しているチームはなかったのですが、昨日は友人が
マリンファンということで、マリンを応援しました🏁

 

私、なぜか引きが強くて、観戦する試合は全て応援しているチームが勝利して終
わるのですが、この日はなんと!!!!

マリンのピッチャーの佐々木君が連続奪三振日本記録更新、1試合19奪三振日本録
タイ、完全試合という素晴らしい記録を叩き出してくれて、大大大興奮で終わりま
した❤️

野球好きの方、ばっちり動画に奇跡的瞬間を収めたので、今度一緒にみましょうね✨

 

 

20:00 ご飯を食べておうちに帰ります🏠
ここでちょっとゆっくり・・・

 

21:00 一週間のごはんを作り置きをします🍬
意外にも、私は和食が好きなので、煮物などの家庭料理が中心です✊🏻

 

私の家系はなぜか皆料理をする時は、小さじ大さじは使わず
舌の感覚を頼りに味付けをする感覚派の人間ばかりだったので、私も例にもれず
舌の感覚を頼りに味付けをします🙋🏻‍♀️

 

なので、再現性はありません!笑

 

でも、実はちょこっとしたこだわりがあって、ご飯を作るときは、同じ調味料を
何種類もの料理にも使うからこそ、塩味と甘味のバランスなどを工夫してその日に
作る料理は全て似たような味付けにならないようにしています✨

 

23:00 就寝です
おやすみなさい☆🌙

 

ざっくりとですが、私の休日ルーティンはこんな感じです!
実はとんでもなく多趣味な私です🥰
誘われたら断らず行ってみる、やってみる、楽しむ!が私のポリシーです🥺

 

皆様はどんな休日をお過ごしですか?

ぜひ、オススメの休日の過ごし方、スポット、趣味がありましたら、教えてください❤️

 

皆様にとって、今週も素敵な一週間になりますように、、、✨✨

 

さーや