BLOG

ブログ

皆様こんにちは。
一時期ハンバーガーにはまり、最近また再燃してきているまゆこです。

 

皆様、ハンバーガーはお好きですか?

 

バンズに牛肉パティを挟んだB級グルメとされる食べ物ですが、15年ほど前に初めてグルメバーガーとやらを食べた時には感動いたしました。

 

バンズといわれるパンと牛肉パティが美味しければ大抵は美味しいでしょうね。そしてそれに合ったソースと新鮮野菜。
そんなシンプルな食べ物ですが、パティの厚さは様々の、あっさりめのパティや肉汁したたるパティ。
白くふんわりソフトなバンズや、香ばしく焦げてるのかくらいなバンズ。
ソースは定番から甘いフルーツソース、激辛までとそれぞれお店によって千差万別!

 

私はごつごつしたジューシーパティに、香ばしくガングロに日焼けしちゃったくらいのバンズが好き。チーズは具によって変動。
人それぞれ好みはありますが、私好みで全ての食材が三位一体となったハンバーガーに出会った瞬間はいまだに感動いたします。

 

たまーにナイフやフォークの付くハンバーガーもありますが、ここは是非豪快にかぶりつきましょう!

 

今日のランチもハンバーガ〜♪

 

まゆこ